ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
鉢形城公園
2012/05/04/ (金) | edit |


2012年が始まった5日目頃?に、埼玉県寄居町にある
鉢形城へ行って来ました。

だだーーー広い公園内で、犬を散歩させる地元の人と、凧揚げをする子供が2人。

日本100名城のひとつに選ばれてはいるんですが、城郭等はなく昔の隆盛を
しのぶよすがも残っては居ませんが、戦国時代には色んな戦国武将の名前と共に
歴史に記された重要な戦略拠点だったようです。

少し離れた場所に歴史資料館もあるのですが、正月休み休館でした。


Comment
Comment list
(; ̄ー ̄)...ン? ↑1月ってことですかぁ?
空の色がとっても青々しくてきれ~だから
てっきり5月の空かと~ヾ(;´▽`A``アセアセ
先日のケンミンショーで埼玉特集をやってて
埼玉に行った際には「だうどん」を食べてみたいと思ったじょぉ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
2012/05/05(Sat) 12:51 | URL  | はにぃ~♪ #gfAHeF2.[ edit]
Re: タイトルなし
v-22はにぃ~♪さん
 埼玉は空気が澄んでて、直射日光がキツイですぅ~ww

 「だうどん」ですと?!
 なんです、それ。
 うどんの店はそばの店程度に多いですが、どっちかいうと素朴です。
 素朴をどう取るかは、はにぃ~♪さんにお任せします。へへへ
2012/05/05(Sat) 21:03 | URL  | ちゃる #-[ edit]
だうどん...とは「山田うどん」という 讃岐うどんと違って 
とっても素朴な万人うけするうどんだそうです♪
名古屋でいう 長命うどんみたいなものかしらん( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/05/06(Sun) 19:58 | URL  | はにぃ~♪ #gfAHeF2.[ edit]
Re: タイトルなし
あ、あ~~~~どこにでもある「山田うどん」の事なのね?
埼玉県が発祥のお店なんですね!
と、言いつつも近所にはないので食べた事はないです。
安いのですが、旦那の評価は低いです。

「しもむら」(衣料ですが)といい、埼玉発祥のお店って
なーーんか○○イんです。実用的ではあるんだけど。。。
2012/05/08(Tue) 09:19 | URL  | ちゃる #-[ edit]
ちゃるさん、おひさしぶりです!

すごーーーい!!
カッコイイ写真ですねー!!
場所もよいけど
空と雲が更にすてき!!

また更新待ってま~す♪
2012/05/15(Tue) 19:05 | URL  | れれ #-[ edit]
Re: タイトルなし
v-22 れれさん
 すっかりご無沙汰しちゃって、本当にごめんなさい。
 年の所為かあれこれ億劫になってしまって
 一ヶ所(ニコットタウン内)での活動で精一杯になってます。
 
 サッカーW杯の予選が始まったね。
 いつもれれちゃんが応援してると思いながら、TV観戦してるんだよ♪
2012/06/06(Wed) 09:27 | URL  | ちゃる #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
