fc2ブログ
ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

ガンダムと恵比寿麦酒
2009/08/14/ (金) | edit |
ガンダム世代ではないですけど、お台場潮風公園に出現した、実寸大のガンダム
見に行って来ました。

         
ゆりかもめに乗るまでが、長蛇の列。
お盆休みの真っ最中だもん、当然だわなぁ~
30~40代のパパの幸せそうな目の輝きをいっぱい見て来ましたよ。
(小さなお子さんは、泣いてる子も居ましたけどね・・・)

ガンダムの目が光って、胸から霧状の水が噴出して、首が回ると、全員が
「お~~っ!!」とどよめき、拍手でした。
記念に股くぐりして、触って来ました。

見るなら、朝やけや夕焼けを背負った所か、ライトアップした姿を見た方が
もっと感動的かも?
      tokyo814a.jpg

私の目的は、実はこっちがメインです。
恵比寿ガーデンプレース内にある、恵比寿麦酒記念館

      tokyo814c.jpg

記念館内は予約不要で、入場無料。自由に見学ができます。

      tokyo814d.jpg

500円と、有料ですけど、4種類のビールを飲み比べ出来ます。
100人ほど収容できるテーブルとイス席を陣取って、冷房の利いた部屋で
工場直送の美味しいビールで、喉を潤せば、会話も弾みますよね。
私的には、黒ビールが一番美味しかったです。

      tokyo815e.jpg

お腹が空いたので、ガーデンプレイス内の日本料理店に場所を移して、またビールを
飲みながら、東京を楽しんで来ました。

Comment
Comment list
No title
おまけでついてくるスナックが旨いんだよねぇw
確か これにもビールが入ってたようなw (^m^*)ぐふふ
ガンダム原寸大ってことは これにアムロが乗って操縦してたんだw
すごい!!やっぱデカイんだねぇw
2009/08/14(Fri) 23:37 | URL  | はにぃ〜♪ #gfAHeF2.[ edit]
おぉ!!
ガンダム世代では、ないけど、一応みてみたい。
が、遠い。。
9月になったら、鉄人28号のほうは、見に行こうと、。
でも、確かに麦酒のほういいですなぁ!!
2009/08/17(Mon) 11:07 | URL  | くっきぃー #PKe8769s[ edit]
見てみたい~
私は・・・きっとガンダム世代なんだと思う~~~汗
でも、個人的にはあまりTVを見たり、って記憶はないかな~。
夫が見てみたいって言ってるんで、見に行きたいけど夏休みで終わりかな?
まぁ私も夫も恵比寿の方が興味あるけど 笑
一度ずっと昔に行ったことがあるな~。また行きたいです。。。

ガンダムから霧状のものが・・・・
まさか細菌兵器じゃないか???って昨日20世紀少年見たんでかなり影響されちゃってます、あはははは
2009/08/22(Sat) 22:16 | URL  | みどっち #HfMzn2gY[ edit]
はにぃーさんへ
あ!本当だ!!成分表見たら、おっしゃる通りでした。
また、もっと空いてる時に行きたいな♪

昨日の台風による強風でもガンダムはしっかり立ってましたね!
倒れないか、ちょっと心配してました。(ぷ)
2009/09/01(Tue) 20:36 | URL  | ちゃる #-[ edit]
くっきぃーさんへ
そう!私たちは鉄人28号、アトム世代ですね♪

ビールもくっきぃーさんはどれだけ飲んでも平気なのね?
2009/09/01(Tue) 20:44 | URL  | ちゃる #-[ edit]
みどっちさん
> ガンダムから霧状のものが・・・・

あはは、私も実はそれを想像して、身がまえました。(爆)
昨日が最終日だったけど、ご主人さまと出かけられたのかな?

記念館に入った途端、ビールの香りを求めて、展示はいい加減に
見て、飲む方に走りましたよ。

2009/09/01(Tue) 20:56 | URL  | ちゃる #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public