ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
熊野大社のご利益か?
2010/07/13/ (火) | edit |
サッカーワールドカップ南アフリカ大会も昨日、31日間に渡る熱戦の末に
スペインの初優勝で幕が閉じられましたね。

日本チームの決勝リーグ進出、ベスト16までの活躍ぶりは連日のように
日本国内を興奮と歓喜の渦に巻き込んで、思えば望外の喜びでした。

3月に熊野三社を巡って来た旅行では、弱小だと評価の低かった日本代表が
せめて南アフリカの大舞台で、一勝なりとも出来ますようにと、サッカー
ファンの一人としてお祈りして来た事も無駄じゃなかったような気がして
日本サッカー協会のシンボル「八咫烏」のご霊験のあらたかさに
恐れ入った次第です。



パラグアイ戦では、頂いて来た三社からの「牛王符」(文字です!!)を
手元に置いて、PK戦では祈ったんですが、甲斐もなく・・・
でも、一勝をお願いしたのに、二勝もさせてくれたんだし。
こんな事なら、岡ちゃんを信じてBEST4をお願いすれば良かったかなぁ~と。

※ 熊野の神符は、家内安全・悪魔退散などを祈って奉られるもので
  家の神棚や玄関などに貼ります。江戸時代には「誓約書」(起誓文)
  としても用いられたそうです。

[more...]
東京ディズニーシー
2010/07/09/ (金) | edit |
先月の25日。
仕事に疲れが溜まって辞めたい病の娘がやって来てTDSへ行って来ました。
 ※ 一週間近くもまとめて休みを取らせてくれる会社のどこが不満やねん!
   と、母は思うのであった・・・

4年ぶりの東京ディズニーリゾートですが、シーは初めて。

関東圏に住んで初めて知ったんですけど、
首都圏スペシャルパスポート

なんてなチケットの販売があるんですねぇ~
 ※ 5/10~6/30の期間限定で¥5800が¥4800になるんです

翌日早朝にはサッカーW杯の日本VSデンマーク戦があって、
落ち着かない気分を紛らわすため、晴天にも恵まれて
格好のお出掛け日和となりましたよ。



朝6時起きして、JR舞浜駅に着いたのが9時半。
シー迄、こんなモノレールに乗りました。(もうここから別世界ですネ)

tdl-s-0625b.jpg

スプリングカーニバルが開催中。
ランドと比べると、街並みも落ち着いてて、ちょっと大人向き?

tdl-s-0625c.jpg


ゴミひとつ落ちてない夢の遊園地は、大人も子供も笑顔になりますよね。
もうすっかりディズニーの魔法にかかってます。
 ※ この後、トイレの水洗にチケットを落として一瞬青褪めるんですが・・・
[more...]
