ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
Livlyイベント in 渋谷
2009/08/25/ (火) | edit |
行って来ましたLivly Islandの定期イベント『Dr.ミュラー研究所 研究発表会』へ

田舎の家の中でドラクエに熱中してばっかりではアカンやろと、それでもDSを
すれ違い通信モードにして。

     数年ぶりの渋谷の雑踏で、迷子になりパルコってどこよ?状態でした。
     名古屋、京都、大阪と、碁盤の目状態の都市に慣れてる身にとっては、坂が
     多く道もまっすぐでない東京は方向音痴になってしまいます。
     (つーか、視力が0.2になってしまってるのに、メガネを掛けない私が悪い)

     

あれは、何年の事だったのか、大阪心斎橋のソニータワーで開かれた第一回目に
開催されたのに出掛けてから、久しぶりの作品見学です。

     空いてる時間を見計らって午後3時に近かったので、心斎橋の時の賑わいとは遠く、
     会場内では、メモを取りながらかたまって話し合ってるグループはOFF会かな?
     Livlyへの愛着を話し合う中年カップルも何だか微笑ましいような、、、

入賞者の作品は外の廊下側のショーケースの中で、低い位置に展示されてて、折角の
力作もメチャ見にくく、何が何だか分からないけど、「物品販売」がメインのような有様で。

          life-0825a.jpg


行ったからには、何かをと、「トランシロンカード」と「くじ」(各500円)を2組買い求め
ましたが、何するもんなんです、これ?開けて、こするんですか?

余りに気落ちした為、1Fのカフェを覗いて、特別メニューを食するのを忘れました。
(このイベントは渋谷パルコ1の6Fで、31日まで)
ガンダムと恵比寿麦酒
2009/08/14/ (金) | edit |
ガンダム世代ではないですけど、お台場潮風公園に出現した、実寸大のガンダム
見に行って来ました。

         
ゆりかもめに乗るまでが、長蛇の列。
お盆休みの真っ最中だもん、当然だわなぁ~
30~40代のパパの幸せそうな目の輝きをいっぱい見て来ましたよ。
(小さなお子さんは、泣いてる子も居ましたけどね・・・)

ガンダムの目が光って、胸から霧状の水が噴出して、首が回ると、全員が
「お~~っ!!」とどよめき、拍手でした。
記念に股くぐりして、触って来ました。

見るなら、朝やけや夕焼けを背負った所か、ライトアップした姿を見た方が
もっと感動的かも?
[more...]
本が友達♪
2009/08/04/ (火) | edit |
こちらの記事を書くのは、一か月超ぶりである。
まぁ、私のお友達の皆さんは、『ドラクエが出たら3日は有給休暇を取る』ことをご存じなので
だいたいの所は察してらっしゃいますよね?

一日の起きているうちの半分以上の時間を、ドラクエⅨクリア後もまだそっちにドップリですよ。

でも、私にとっては本のない生活も考えられないんで、DSの画面を見てない時は本ですね。



[more...]
