ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
2009年初雪?
2009/02/20/ (金) | edit |
朝目覚めて、カーテンを開けてびっくり  雪景色です。

       

早速デジカメでパシャリとやって、朝食を作り、再びお布団へ。
目覚めたら10時を回ってました、、、

外があまりに静かすぎたんで。。。と、言い訳がましいですが・・・

先週には半袖の日もあったのに。

寒暖の差が激しすぎますね。風邪をひく人がまた増えそうで心配です。
小朝独演会に
2009/02/17/ (火) | edit |
東京からは電車で1時間ほどだけど、やっぱり地方は地方。
すぐお隣なのに、文化も流行も他所の出来事ってな感じです。

観劇だって、ファッションだって、本人にその気がありゃあ、全然問題はないんだけど
いかんせん本人にその気がないから、どんどん鄙びて行くような・・・

家から歩いて数分の所に市民文化センターがあるので、興味ある催しがあると
時々チケットを手に入れて見に行ったり聴きに行ったりはしてるんですがね。

あ!この写真ですか?
今年もバレンタインに併せてなのかそうでないのか、チロルチョコから
PostPetとのコラボ商品『ももち』がセブンイレブンから限定発売されたんで
小朝さんの独演会に行くついでに買ったんです。
コンビニでしゃがみ込んで、1個ずつ選んでる私の姿を別の私が見たら滝汗ものです。

       
[more...]
今年もチョコの季節が
2009/02/13/ (金) | edit |
札幌から、チョコレートが届きました。

会社で義理チョコ禁止令が出てから、義理にもチョコレートを貰えなくなって
しまった旦那用の同情チョコレートの数々です。
ROYCE’への注文はもう10年近く続いてますね。
中身はどんなのかといいますと・・・ こちら

      

白州」と「山崎」が旦那用です。
手前のKids用は私が疲れた時の甘味補給用。多分食べきれないでしょうが。
パッケージの可愛さに惹かれました~
後ろのふたつは息子にでもあげようかと・・・何だか今年は1個くらい貰えそう
な雰囲気ですが、ま、仕事仲間と食べりゃいいし。

しかーし、旦那からチョコのお返しを貰ったことないんですけどォ~
はとバス・お上りさんツアー
2009/02/10/ (火) | edit |
もちろん、はとバスさん側では「お上りさん」コースなんて唱ってないですよ。

正式名称は『東京タワー浅草隅田川』コース。
(う~ん、そのまんまジャン!)

      life 043
         (青空にそびえる50歳の東京タワーまだまだ元気です)

[more...]
