ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
篤姫経済効果の我が家的一考察
2008/10/28/ (火) | edit |
わたしをヨメにしたくらいですから、ある意味旦那も変人と言えましょうが

その俗物ぶりの一端がこれ。

        

          鹿児島県経済研究所の試算によると
        「篤姫」経済効果が262億円なんだとか・・・

大河ドラマを毎週欠かさず、篤姫の動向に一喜一憂している我が君も
その経済効果をほんの少し支えているようです。

焼酎の味とか、好みとか・・・そんなの関係ねぇ!人だと思います。

右の2本を見る度、溜息が出ます。はぁ~~
そろそろ来年の準備をば
2008/10/27/ (月) | edit |
お歳暮やおせち料理の予約メールが届く季節になりましたね。
来年のカレンダーや手帳、家計簿も出揃って来ましたね。

予約と言えば、クリスマス前に出る2つの人気ゲームの方が
私にとっては目下一番の関心事なんですけどね。

(もちろん、そっちの方は怠りなく、バッチリOKだわさ。)

今日は、PostPet 4youでお友達になった方の記事でとっても
気になってた『ほぼ日手帳2009』を注文。

     

[more...]
ハロウィーンだ~♪
2008/10/17/ (金) | edit |
10月の初めに、コンビニを覗いたら、こんなのを見つけたんで
思わず買ってしまいました。

カップヌードル型のパッケージに入った、チロルチョコ。
かぁわゆぃ~~

            
Halloween限定のセットです。40個入り、504円(税込)。


[more...]
吉見町・百穴~大沼ぐるり
2008/10/14/ (火) | edit |
前日歩きすぎて(と、言うよりは起伏のある下り坂で、普段使わない筋肉を
使った為)久々筋肉痛です。

買い物に出たついでに、川べりの土手を歩いてたら、丁度昼食の時間になって
しまいつい立ち寄ったお店で、うな丼定食(¥1,000)を。

        mori 1013

どう言うわけだか、コンニャクの味噌田楽(写真右。食べてしまった後だが・・・)が
先に突き出しとして出されたので、これはビールが欲しいなぁ~と旦那の言葉に
ビールを飲んでしまい、おまけにこのボリューム・・・

過剰摂取したカロリーは消費しないとまずいよなぁ~と、更に歩くことに。

[more...]
高尾山
2008/10/12/ (日) | edit |
東京都八王子市にある高尾山を歩いて来ました。

観光ガイド版のミシュラン★★★(富士山、京都と同格なんですよ~)
だそうで、山歩き大好きな私としては一度は行って見たかった場所。

      takao 007

[more...]
お散歩・コスモス畑
2008/10/07/ (火) | edit |
この10日ほど、DSのゲームに入れ込んで居たんだけど、無事クリアしたんで
日頃の運動不足を解消すべくコスモス畑を歩いて来ました。

        cosmos-003.jpg

最近はどこの自治体も休耕田を利用したり、河川の土手に季節の花を植えて
CO2削減と住民サービスに勤めているようだけど、こんな近くにコスモス畑が
広がっていたなんて、全然知らなくてビックリ。
道の駅・吉見の北東角の田園地帯に延々と広がるコスモスのカーペット)

平日なこともあって、誰も居ない。独り占めの景色ですよ!!
(空からヘリコプターが撮影してたけど・・・)

[more...]
