ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
猫鉢3兄弟
2008/08/18/ (月) | edit |
我が家のネコの額のようなベランダに並んだ猫の植木鉢です。
100円均一で見つけた(でも、一個150円だった・・・)3匹の猫。

        

先日農協で、これも100円だったので買い求めたサボテンを植えてみました。
右から、若緑火祭り新玉つづり胡蝶の舞
夏の日差しを受けて、元気に育ってます。

今日からハリポタ
2008/08/06/ (水) | edit |
遅ればせながら、ハリーポッターの最新最終巻が届きました。

どうしても、話の行方が気になって、米国版を買ったんで、今回の日本語版は
娘が買って、読んだ後に送ってもらったもの。

いーえー英語は堪能じゃありませんので、辞書片手に読んでみたのは
冒頭と最終章のみ。
 (だって、どうなるか、すご~~~~~~く気になったんだもん!!)

          

やっぱり、松岡祐子さんの訳で読む、ハリポタが良いんだよね~
新しいWalkingの友で~す♪
2008/08/01/ (金) | edit |
てくてくエンジェルを洗って壊してしまうという、突発事故のためしばらく不在だった、
Walkingの友(万歩計、歩数計ともいう)が新しくやって来ました。

欲しいと思った機種は9月発売って言うことで、それまで待てないし・・・
近所のY電気でも探したんだけど、結局Amazonでバーゲン品だったこれを買いました。

          

性能や使い易さはてくてくエンジェルの方がちょっと上かな?とも思うんだけど
キャラクターを育てる機能は、もう飽きが来てたんで、無難なのを選びました。

DSのソフト方は、歩数を入力すれば、まだまだ利用できるしね。
さ!明日はどこを歩こうかな~♪
