ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
スィニー・トッド
2008/01/30/ (水) | edit |
本日の水曜日、今週は天候に阻まれることなく、映画館に行って来ました。
今年最初の映画、母べえ(山田洋次:監督、主演:吉永小百合)の浅野忠信(好きな俳優さんの1人です)が大いに気になる所なんだけど、やっぱりジョニー・デップになびいてしまいました。(ミュージカルも流血物も嫌いなんだけど・・・)


     スウィニー・トッド -フリート街の悪魔の理髪師- 公式サイト

 ティム・バートン監督、ヘレナ・ボーナム=カーター共演
強力なタッグを組んだ映画ですね。エグい内容なんですが、そりゃぁ仕方ないだろうと思わせてしまいます。(笑)
憎まれ役の2人がハリー・ポッターでお馴染みのスネイプ先生役のアラン・リックマン(シャンプー台の向こうにのパパ役が好きです!)と、これまたハリポタのピーター・ペティグリュー役(ロンのネズミだったスキャバーズに化けていた!)のティモシー・スポールと来れば、益々殺されても仕方ないかと、のっけから殺人者の側についてしまう。(爆)

ミュージカル仕立てにはなってますが、派手なダンスがあるわけではなく、ロンドンの陰惨な風景にジョニデの歌声は魅力的に響きます。

しかし、まぁ何ですわ、目の下にクマを入れたメイクがこれほど似合う俳優さんはジョニデを置いてそう他には居ませんよね。

美容師の国家試験に合格した人は美容師免許を貰うために、精神鑑定書を添付しなきゃいけないんですが、このストーリーを見てて、なるほどなって思いました。
『気違いに刃物』は危険この上ないですわ。

って素晴らしいものですが、固執すると身の破滅です。そんな映画です。

悪趣味~~って言われそうだけど、ミートパイが無性に食べたくなって、帰りにミンチ買いました。もちろん、牛肉ですが・・・何か?
初雪や~♪
2008/01/23/ (水) | edit |
今日は水曜日。
今年の初映画はこれで!!と張り切って出掛ける用意をしてましたのに。

     


ふと外を見ると、あらら・・・がヒラヒラと舞い始めて・・・

     snow-080123b.jpg


一時間後には、こんな感じで積もり出しました

なんでぇ~~なんでぇ~~
たまに、遠出して楽しんで来ようと思うと、邪魔するの?!

いえね、無理して外出しても良いんだけど、私が出掛けた日に限って、TB鉄道ったら強風でダイア大混乱とか、人身事故でストップとか、架線事故で遅延とかあるんですよ・・・
(一体どういうわけで???)

凍ったホームで風邪なんかひきたくないしで、外出は断念

来週の水曜日は暖かくなって、晴れますように!!

皆様、事故にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。
省エネ防寒対策
2008/01/20/ (日) | edit |
冷え込む毎日です。

    


1人で家に居る時は、なるべく暖房代を無駄遣いしないようにしようと、自分で言うのもおこがましいですが健気です。

そんな訳で、こんな綿入れのトレーニングズボンを買ってみました。
びっくりするほどモコモコです。こんなもの大阪では見たこともありません。
まぁ暖かなんで文句はありません-誰が見る訳でもないし-が、これ着て外に来て出て行くようになってしまったら女も終わりだよな?と自重しております。(爆)

それと、意外と役に立ってるのがこのモヘアの長手袋
実はこれ、娘のモヘアの半袖セーターの付属品。
指先のない、腕の付け根までの長さの手袋と言うよりは、切り離した袖なんですけどね。
手の甲が包まれてるって、結構暖まるものなんですね~
料理の時は少々邪魔なんで不向きですけど、本を読む時やPCのキーボード叩く時には、めっちゃ重宝してます!!


         


とは言え、埼玉の中央に位置するこちらでは、気温が低いものの未だ降雪もなく、風がなければ日中はそれほど気にならないので、健康のためにあちこち歩いてみてます。

       walk-080120.jpg


家から東に1000歩ほど歩くと川が流れてます。
土手に上がって見て新発見!!
川の向こう岸に渡るように、小さな木の橋が掛かってるではありませんかっ!
これで、隣町の農協まで行くのに、ショートカットが可能ですよ。
車で走ってる分には気付かなくても、歩いて見ると見える景色って違うものですね。

ああ、のどかなり、田舎生活。


カニが食べたくなる季節
2008/01/18/ (金) | edit |
寒いとカニが食べたくなりますよね?
そんな訳でネットでお取り寄せ致しました。
2kg入って、3980円(送料別)は安いのかな?

        


取り出す時に足がもげちゃったんで(ワザとじゃないよぅ)、お昼のラーメンに入れてみました。
ただのサッポロ一番味噌ラーメンがちょっと豪華です!!

        lunch-080117a.jpg


イイ出しがきいてて、美味しかったよ♪

あとは自然解凍して、そのままむさぼり食おうと思ってます。(爆)
新年おめでとうございます
2008/01/06/ (日) | edit |
もう6日も過ぎちゃったんですけど、本年最初の更新なんで、まずは明けましておめでとうございます
旧年中は何かとお世話になりました。今年もほそぼそと我が目に留った色んな事をつぶやいて行きたいと思ってます。気が向いたら、コメントなど、お寄せいただければ嬉しい限りです。

         


埼玉の家に帰って来てから箭弓稲荷神社へ初詣に行って来ました。
         DVC00008.jpg

難しい字でしょ?やきゅうと読みます。矢と弓です。
そんな訳で破魔矢も黒塗りの「弓」が付いてます。
読みの「やきゅう」が野球に通ずるんでしょうか?!絵馬も「バット&ボール」や「バット型」のもあります。
全国の野球ファンの少年少女達!要チェックですぞ!!


[more...]
thema:雑記
genre:ブログ
