ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
犬&猫
2006/09/22/ (金) | edit |
snoopy0920.jpg

二日前になってしまったんだけど、天保山にあるサントリー・ミュージアムへ行ってきました。

SNOOPY生誕55周年を記念して開かれているスヌーピー・ライフデザイン展を見て来ました。

スヌーピーを題材に色んなアーティスト、クリエイター達が『Happiness is....』を表現しています。

チョコレートで出来た実物大のスヌーピーとお馴染みの犬小屋やら、スヌーピーが編み込まれた黒のレースの下着、ピーナッツのキャラクターをあしらったダイヤモンドがちりばめられたネックレス、スヌーピーの色んな姿をすりガラスにした豪華なシャンデリアなど、「すぬぅ」ファンの皆さんならどれでも欲しくなるような商品も販売されておりました。

もちろんシュルツ氏の原画や、アニメも展示されていて、来場者の歩みもどこでは一段とゆっくりに。

私が一番気に入ったのは、4枚のパネルに映し出された、墨絵の幽玄な世界に遊ぶスヌーピーの映像。静寂の中、蓮の幻想に舞う姿が印象的な作品でした。


omikuji.jpg

伊勢・志摩へ旅行に行っていた娘が帰って来ました。

近鉄の「まわりゃんせ」と言う切符を使って格安に各所を巡って来たようですが、最後に伊勢神宮の内宮の近くにあるおかげ横丁でひいたおみくじが、上の写真。

なんかキッパリしてて面白いでしょ?
今、『招き猫まつり』開催中でいろんな招き猫がいっぱい集まってたそうです。

五十鈴川のほとりにある赤福本店で、出来たての赤福とお茶を頂きたくなってしまった。
(勿論、お土産に買ってきてもらったけどね!気のせいかしら、本店で買って来た赤福は駅の売店のよか数段美味しいんだよね~)




寿退社デハナイケド
2006/09/19/ (火) | edit |


もちろん、定年退職でもありませんが。

ン?
一ヶ月以上更新してないじゃないか!!

8月末を以って、会社を退職しました。
旦那の転勤に伴う引越しの為ですから、仕方ありません。
結婚して4回目の他府県への異動です。

上の写真はお別れに一緒に仕事をしていた若い社員さん達から贈られたものです。
とっても綺麗で晴れがましい感じ。
女性にとって花束は嬉しいプレゼントのひとつです。
何だか寿退社みたいだぞ!!

会社勤めを辞めて2週間。
自由な時間がいっぱい出来る!と、思いきや、メリハリがなくなってしまってダレた生活しています。
もちろん、転居に関する雑多な事がいっぱいあるんだけど。
出来るだけ身軽に行こうと、ただいま不用品処分中。

が、思い出に浸ってしまって、なかなか捨てられないのよね~

P1010021.jpg

ミスドで貰った「ポンデライオン」プレートにカレーを盛って。
なかなか楽しいが、ご飯が多すぎたなぁ。
