ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
新旧・プレステ2
2006/04/21/ (金) | edit |
 最近の酷使のせいなのか、遂にPS2がどうやっても起動しなくなってしまった。
この一年ばかりはディスクの読み取り能力が格段に落ちて、10回ほどリセットを繰り返して、ようやく起動すればよい方でだましだまし使っていたんだけど、昨夜にはどうにもこうにも読み取りが出来なくなってしまった。

アドバンスで『Mother3』でもやってりゃいいやん、とは言いながらも、ネット検索でPS2の自己修理のサイトを見て、ダメ元でやってみようかな?とも思ったんだけど、せいぜいファミコンのコントローラーの磨り減ったゴムパッドの交換くらいしかやったことのない人間にレーザーの読み取り部分の微調整などどだい無理な話だと見切りをつけて、新しい薄型のを購入。



まぁ本当にスリムになっちゃったものですなぁ~。
下の黒いのがSCPH-10000型。2000年3月に発売と同時に買ったもの。
6年以上持ってくれたんだから、本当にご苦労様!!
DVDなんかはまだちゃんと見られるんだから、もう少し現役を続けてくれるみたい。



hana060421.jpg

こちらはバルコニーのガーベラ。
植木鉢いっぱいに次々と花を咲かせてくれてます。
thema:日記・雑記
genre:ゲーム
子ぎつねヘレン
2006/04/19/ (水) | edit |
仕事の忙しさも一段落。

-ったって、フルで働いてるわけでもないんでその他の忙しさって言うのは、引越し荷物の後片付けだったり、FFの攻略だったり、来客だったりと、主婦の雑多な用事とPCを介さない遊びだったりするんですけどぉ。
あ!家庭園芸なんかにも手を出しちゃったりしてるし。

映画を見に行こうかな、ってぇ気分になったのはちょっと久しぶり。
引越し先が繁華街とは遠く離れてしまったのが一因だったりするんだけど、チャリでうろうろ出来た南堀江がちょっと恋しいなぁ。

子ぎつねヘレン

 群れから見放された三重苦(見えない、聞こえない、鳴けない)の子ぎつねと、それを保護した少年の心温まる交流を描いたお話。

 生きてる事が『辛い』境遇の子ぎつねをほんのちょっと長く生かしてしまった少年の悔いる気持ちに、獣医さんはこう言いました。
 『』の字に一本線を入れて助けてあげるとね、『』になるんだよ、と。
 (もう、溢れた涙と共に鼻をすすってしまいますぅ~)

 網走の自然の美しさと包み込むような広さが目に沁みます。
ラブラドール犬の三枚目の演技が心を和ませてくれて、はかなげな可愛さの子ぎつね共々、人間より芝居巧者かも~(うん、自然体の動物はオトクだ!)



↑の写真は次回公開予定の「小さな勇者-ガメラ」の縫いぐるみ。
映画館のロビーにて。
やっぱガメラなんだから火を吹いてて欲しいなぁ~
ガメラって聞くと、亀仙人(Dragon Ball)を連想しちゃう私って、、

sakura-1.jpg

これは、先週の大阪城の桜。だと、、多分。

mo060415.jpg

ある日の朝食。
こんな写真載せてもなぁ~

la060415.jpg

米久さんでお取り寄せした焼き豚がメチャ美味しかったの。
普通のラーメンに一枚入れただけで、お店の味に!!



4月になってブログに何も書いてないことに気付いた。
FFがエンディングを迎えないのに、明日は“マザー3”と“ヤンガスの不思議のダンジョン”が届く予定。
う~~~ん、またしばらく、この誰も読む人のないブログは休眠状態となるのだろうねーオイ!☆/(x_x)
thema:今日観た映画
genre:映画
