ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
早春サイクリング?
2006/02/23/ (木) | edit |
 久しぶりの晴天で、自転車を転がして転居先の鍵の受け取りをして来ました。今の家から地下鉄なら20分程度、子供達が通っていた高校までの倍の距離と聞いて、荷台にお掃除セットを積んで、途中の景色やお店などを確認しながらのサイクリング。さすがに最後の橋は上り坂なんで、自転車から降りて押して上がっていくのは結構太腿の筋肉に響きましたね。

 いよいよ明日は引越し。
 空模様がまた下り気味、おまけに私は雨女なんで雨天は避けられない様子。どうか小雨でありますように。

 引越し先はNTTの中継局から離れてる為、今までのフレッツモア40MのADSL回線が意味をなさないらしい。おまけにADSLの線自体に問題ありとかで、繋がらなかったり、メチャ遅くて大変らしい。
 引越し先で新たにKDDIの光かケーブルテレビのインターネット接続に契約しなおさないといけない様子です。
 ザウルスからメールチェックや閲覧など可能なんだけど、フラッシュの画像は見られないんでLivlyもタグふれもバルビレッジもコレピクも出来なくなってしまいます。あ~復帰できるのはいつになるんだろうなぁ~

 さ!スィッチ切って、パソを梱包致します。
 それでは、皆様またお会いできる日まで、お元気で!!


タンス預金?!
2006/02/19/ (日) | edit |
久しぶりにご対面?!
 
 24日の引越しを前に、今日の日曜日は2番目の難関、タンスの中身の箱詰め作業です。

 あれっ、この封筒何だろう?覗いてびっくり玉手箱!!
 板垣さん1枚、伊藤博文さん6枚、聖徳太子さん2枚のピン札が入ってるじゃありませんか?!
 きっと新しい札に切り替わる前に将来値打ちが出るかも知れないからと、使わずに保存したまま、10年以上忘れていたらしい。
 使っちゃうのも勿体無いし、かと言って付加価値があるんでしょうかねぇ?(^。^;;


2月14日
2006/02/14/ (火) | edit |
セント・バレンタインズディ
一年に一日、この日だけは女性から男性に愛を告白して良い日。
昔はね、確かそんな言い伝えがありましたが、今やチョコレートを大量消費する記念日になってしまった感がありますよね。

性格的にこういうイベントを楽しむ傾向にないんし、チョコはとりたてて食べたいものでもないんで、ほぼ無関心なんだけど、デパ地下の熱気はさすがなものがありますね。
通りがかりに何となく、今年は女性社員から義理さえも貰えないないだろう夫の顔が頭に浮かんだので、ルタオの4粒入りのちっちゃいのを買い求めました。630円なり!!一個150円ですよ、、、う~~む。

あ、下の写真は娘が作った友チョコ
土台はチョコガナッシュケーキ(くるみ入り)。カスタードクリームを掛けて上にまたキューブ状に切ったチョコガナッシュを重ね、スライスしたチョコ、粉砂糖を振り掛けて出来上がり。かなり美味しい出来でした。
20個ばかり作って仲間たちに食べてもらう為に重箱に詰めて学校へ。
なかなか好評だったようです。

ヴァレンタインイベント in Livly
2006/02/10/ (金) | edit |
 昔はねー自分の島で可愛いLivlyのBeautyコンテストなんぞを主催してたんですが、最近はすっかり放置で来る人も稀になってしまった我がノビノビハレバレ島。

 ヴァレンタインのイベントが始まったそうなんで、引越し荷物の梱包の傍らあれこれ各所を巡って来ました。
ここはG.L.L城の地下2階の秘密ショップ。からくり人形のアイテムを900ddにて購入。スウィッチをクリックするとカラクリ人形の可愛い動きが目を和ませます。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。

リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

ネタバレ

知恵の壷(G.L.L城206にあります)をクリックすると→恋の矢(/cupidarrow リヴリー名)を覚えます。効果の程は発動させて楽しみましょ♪

liv-gll-206.jpg


◎G.L.L城内秘密ショップ(G.L.L城B2地下飼育室へ行って、画面左の岩をクリックすると行けます)→アイテム・からくり人形が買えます。



◎グリンの丘→マハラさんが出張販売に来てます→ムシクイチョコレート(アイテム)
たまごっち
2006/02/05/ (日) | edit |
20060205172106
引っ越しの荷作りしてたら出てきました。
最近また人気なんですって?
電池を入れてみたんだけど、操作方法を忘れちゃったわ…(-.-;)
