ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
良いお年を!!
2005/12/29/ (木) | edit |
2005年も残すところあと2日。
自然災害や大きな事故、痛ましい事件があとを立たず殺伐とした年だったな、が正直な感想です。誰かにとってかけがえの無い大切な命が、無残にも奪われてしまうって本当に悲しいことです。皆がみんな、他人の痛みを想像して、わが事のように感じることが出来るなら、その気持ちを忘れることなく行動できる人であるならば世の中はもう少し明るくなるでしょうにね。
2006年こそは未来に掲げる希望の年となりますように!!



バルビレッジ  Copyright(c)GWEB Inc.
みんなはどんなお正月を過ごすのかな?
私はねー明日から夫と名古屋の実家でお正月です。

タグふれ、コレピク、バルビレッジ、Livly、Postpetなどなど、あちらこちらでお友達になっていただいたお友達に、時間がなくて『今年はお世話になりました。どうもありがとうございます』のご挨拶に行くことが出来ませんでした。帰って来ましたら新年のご挨拶に回りたいと思っていますので、どうか皆様良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い致します。
上の画像は、私の希望するお正月の風景をバルビレ画像で作ってみました~
山間の温泉で一年の疲れを取りながらかんぱ~い!!の図です~♪


thema:ごあいさつ
genre:ブログ
サンタさんのプレゼント
2005/12/25/ (日) | edit |
   tf-santa002.jpg

タグふれんずにログインしたら、『おやこの人はサンタさん~!!』
右左キョロキョロ見回して、背中の袋から何かを出した様子?!

tf-santa003.jpg  tf-santa004.jpg

サササッと緑色のプレゼントの箱を置いて立ち去って行きました。

タグふれんずのスタッフさんの心憎いばかりの気の遣いようと遊び心に改めて感服!!
これを無料でやってしまうのだから太っ腹よね~♪
せいぜいお小遣いを溜めて、タグ用有料アイテムも買いますからね!!

もうひとつのプレゼントの箱を下さった「娘。」父さん、どうもありがとうございます!!こちらもタイムリーにペットのマコレにジューシーでカロリーのある「骨付き肉」でした。食べて満足じゃ~としっぽを振り振りご機嫌な様子でした。
Merry Christmas
2005/12/24/ (土) | edit |


バルビレッジ Copyright(c)GWEB Inc.

Merry Christmasです。

なんだか忙しくって(ゲームをしてるらしいのだが、、?)満足にログインできてないけれど、みなさん今夜はどんなクリスマスを?

我が家は毎年、私が作った料理を飲んで食べるだけのささやかな当たり前な夕餉です。鶏の骨付きもも肉をローストして、サラダを作って、フライドポテトを揚げて、そのあとケーキを食べるだけの。
(あ!写真を撮り忘れちゃったよぉ~)

風邪とPCの接続の調子が悪くて、なかなかブログに書き込みできなくてごめんなさい。

Kingdom Heartsの進行状況は7時間やって、やっとソラの冒険が始まった所。ビーストのお城で地下牢目指してます。電源つけっぱなしで途中家事をやっているんで無駄に時間だけが過ぎております。(汗)

ではでは、皆さんちに素敵なサンタさんのプレゼントが届きますようにね~♪




待てど届かぬKingdome Hearts
2005/12/22/ (木) | edit |
   寒いです!!
滅多に雪など吹雪かないここ大阪も今日ばかりは身を切られるような寒さです。
午前中には雪も止み、お日様は顔を出してるものの気温は一向に上がらない。

元はと言えば風邪をひいて熱が出ちゃったものだから、会社を休んで『キングダム・ハーツ』が届くのをひたすら楽しみに待ってたんだが届かない。

午前中配達指定をして、配達元の○○○運送の大阪支店はすぐそこなのに待てど暮らせど、何の連絡もない。
お医者さんに行ってる間に来てはまずいと思って、買い物にも出られず一日中。
ノドを枯らして疲労困憊の体で配達人が来たのは、結局午後8時すぎ。

ここまで待たされると怒る気にもなれず、雪の所為で作業に遅れを来たしている運送屋さんが気の毒に思えちゃいます。
今日のうちに届けてくれて ありがとう! 

ps2-kh.jpg

ささ、この寒い3連休、暖かい部屋でゲームに没頭いたします。

おいっ!風邪はどうなったんだよ!!

へっ、へっ、へっ。それはそれ、これはこれ。
クリスマスケーキは予約したし


thema:雑記
genre:ブログ
銀色の髪のアギト
2005/12/19/ (月) | edit |
木枯しが銀杏並木の枯葉を巻き上げる極寒(大阪にしては)の中、御堂筋沿いの本願寺別院(南御堂)にある御堂会館にてアニメ『銀色の髪のアギト』の試写会を見て来ました。(「GONZO作品」)

遺伝子操作の失敗から森が人々を襲う未来が舞台。
前文明を復活させる使命を帯びた少女が300年の眠りから目覚めた時、人々の思惑が交錯し動き出す。
未来への鍵を握る少女と、森の力を身体に取り込んだ少年アギトの再生への物語。



人間ってやっぱり今住んでる慣れた自分の世界が良いのよね。多少の不満はあっても便利さや贅沢は捨てられない。
映画のクリエーターさん達の真意は自然との共存の大切さを説くけれど、今自分たちがどっぷり甘えてる世界は自然をどんどん追いやっているよね。
私たちの未来はどうなっちゃうんだろうね。
若い人が本当に自分達の望む未来を真剣に手に入れるためには、既成の価値観を変えていかなきゃいけないよって伝えてるような気がしたよ。


中ノ島公会堂付近はクリスマスまでの期間の間、ライトアップを始めたらしい。映画のあと夜景を楽しんで来ようとカメラを持参したんだけど、寒さのために撤退!なんかしんどいぞ?!って思ったら、37.2度だった。
あーーうーー風邪ひいちゃったみたいだな~~鼻水も出て来たよ、、、
暖かくして寝るとしよっと!!



ザスーラ
2005/12/15/ (木) | edit |
前作『ジュマンジ』が面白かったので、その宇宙版とも呼ぶべき
『ザスーラ』を見て来ました。

ボードゲームを始めたら家ごと宇宙に浮いていたなんて、、、
コマを進めてカードが出てくる度に、流星群は降ってくる、
お姉ちゃんは冷凍保存されちゃう、ロボットには追いかけられ
オオトカゲ型宇宙人からは襲撃を受ける、とまぁゲームの世界
が現実となってしまって大騒ぎ!!

ジュマンジの方が笑えたなぁ~くらいの感想しか言えない映画
だったけど、数々の試練を経て兄弟がお互いの良い所を認めて
仲良くなっていく場面は微笑ましい。
兄弟げんかって、無いものねだりのイガミ合いなのかな?

今年映画館で見た映画は27作。
来週は『銀色の髪のアギト』の試写会があるので、それが年内
の見納めになりそうだな。
thema:見た映画
genre:映画
チョコング
2005/12/14/ (水) | edit |
どういう意味だか知ってます?
新しいギャル語らしいんですが。(発信源は渋谷?)

、、、、、お正月映画キングコングに関係ある?
新しいお菓子の名前?...etc

チョコング

ちょ~(超)コンディション グッドの略なんだって。
『わたし今日はチョコング』を関西弁で訳すならば

『うち今日はメチャ調子ええネン!!』って事なんでしょうね。

その伝で行けば私の場合ずっとチョコンバですわ。



コレピクPlus
2005/12/12/ (月) | edit |


怪しい犬おやじ・シーサー袴田さんがピクニックしながらアイテムを集めるゲーム『コレピク』が12月5日から正式版と有料版をスタートしました。

あちこちのブログを訪問させて頂いてお宅を覗かせて頂くと、広い庭付き二階建てのお宅が見受けられれて、何これ?どうしたの?と思っていましたら、どうやら有料版(一ヶ月300円)のサービスで、なんと釣堀まで出来てピクも手に入ると知って、とうとう私も登録しちゃいました。
ニャハハ、また余計なものを無駄遣いです。
半年分契約(300×6ヶ月)すると、部屋の壁と床をひとつプレゼントされるとの事で、貰ったお部屋の全容です。
急に広くなっちゃって、住人「ろっちゃん」も落ち着かなげ、、

cp-p02.jpg

ピクニックのコースもプラス版はちょっと景色も違います。
じゃんけんして勝つと宝箱が貰えたり、新しい家具屋さんに行けたり(ここで各500ピクで部屋の広さ2倍、2階付き、庭付きが購入できます)、釣堀に行けたりするわけです。

あーあーまたこんな遊びに浸かっちゃって、、、と思いつつ、デスクトップの袴田さんは勝手にピクニックしてくれる訳だから、まぁいいかっ!!

お部屋が広くなった分、素敵なアイテムの作者さんを探さないとね~♪

この時期、村役場、あかねや(+の人のみ)に行くとクリスマスプレゼントが貰えます~
村役場ではクリスマスツリー(小)
あかねやではクリスマスツリー(大)が手に入るの。
貰い忘れないようにね!!

雪景色
2005/12/08/ (木) | edit |
いやぁ~12月に入って俄然寒い日が続きますね~
あ、もちろん私の住む大阪ミナミに雪が降るなんて事は稀なんですが。



Copyright(c)GWEB Inc. http://www.barvillage.net/

クリスマスキャンペーンの一環で
バルビレッジのパネルも一面冬景色になりました。
昨日は週に一回のハッピーアイテムデーだったので、周辺をうろついて初見のアイテムを拾って来ました。
FOOTMARK』と『RAINDEER』。
久しぶりに新しいコンボを覚えました。
どんなアイテムかって言うと、、、気になる方は上の画像をクリックしてみてくださいな。
うちの猫が降る雪に戯れる姿は必見ですニャン♪

liv-snow.jpg

一方こちらの冬景色はLivly。
クリスマスイベントは来週からのようなので、今年もサンタの靴下を買うつもり。ミニショップの方は、クリスマスにちなんで出したツリーも売れちゃって、次は正月用お鏡餅をいつ出そうかな?

『Livly Island』 『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。




お祝いありがとう♪
2005/12/06/ (火) | edit |
   tf-birth02.jpg


タグふれんどで散歩をしていると、時々こんなふうに大きなケーキが置かれているタグを目にします。
これはお誕生日の日だけ特別にタグフレンド事務局から贈られるアイテムで、私も自分の誕生日が来て、このケーキが飾られるのをとっても楽しみに待ってました。
ケーキをクリックすると、こんなカードが添えられていて、更にWクリックをすると、訪問者がお祝いのメッセージを送れるようになってもいます。

おかげさまで12月3日には私のタグにいらっしゃった方々から、お祝いのメッセージや、なんと!アイテムのプレゼントまであって、嬉しい限りでした。

この場にて改めて、ありがとうございました!!


rod-vol4.jpg


(・_・)......ン? ↑↑↑ このおじいさんは誰?
って、思う人も居るかも。
Rod・Stewart(ロッド・スチュアート)と言うイギリス出身のロック・ヴォーカリストで数々のヒット曲と共に、スーパースターと呼ばれる一人なんだけど、言わなくたって知ってるよね??

ロッドがアメリカの愛唱曲(スタンダードナンバー)を色んな豪華ゲストと共に魅力的に歌っていて、それが昨年にはグラミー賞のトラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム部門を制したんですが、昔あのしゃがれた声のファンだったとは言え、なかなか自分からCDを買う気にはならなかったのよね。
でも欲しいな~って言う気持ちはあって、冷蔵庫の扉に新聞の切り抜きを貼って、誰かくれないかな~お~い気づけよ!この鈍感め!!
...などと思ってほぼ一年。
『お誕生日おめでとう』と、娘が(私があげたお小遣いの中からだけど)プレゼントしてくれました。
それも、特大のポスター付きで!!
若き日のロッドならまだしも、こんなジジイのポスターを貰っても、、、と思いつつも、まぁ大切に仕舞っておきますわ。
御堂筋の冬景色
2005/12/03/ (土) | edit |
20051203215408
今日は私の誕生日。
買物に出掛けた帰り道、御堂筋の銀杏並木越しに、この秋、再オープンした心斎橋・そごうの建物です。
土曜の夜とあって周辺は賑やかです。
