ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
8月も今日で
2005/08/31/ (水) | edit |
まだまだ残暑は厳しいけど、蝉の鳴き声も和らぎ代わってトンボの姿がちらほら。
今日で8月も最終日、長い夏休みも終わって「やれやれ」と一息ついてるお母さん
もいるんだろうね。例え我が子でも24時間べったりでは辛いもの。
母親だって一日数時間は自分の時間を持ちたいっていう気持ち、よく分かるわ。

小学校の時の自分の8月31日を思い浮かべると、残った宿題の山を前に母に怒ら
れ、父に手伝って貰い「なんでもっと早くにやっておかなかったんだろ?来年は絶
対に!」ってその時限りの反省をしてる自分が居る。
絵を書くのが嫌いだったので、宿題の絵はたいてい父が書いてたな、、、

今日もお子さんの手伝いで忙しかったパパ・ママも居たのかな?
本当にお疲れさまでした。



タグふれ散歩で立ち寄ったぽちこさんのお宅の写真です。
4人も同じ種類のりんごちゃんが集まっていらっしゃるんで、声をかけたところお
返事がない。おっかしいな~と一人一人クリックしてみると、なんと皆同じ名前で
はありませんか?!
これが噂のドッペルちゃんだったですね~~
どうやら散歩で来た方がバグってしまったようですね。
その後元に戻って消えたそうでようござんした!!

【本日のタグふれ収穫】
 カーペットおじさんから「牛柄カーペット」
 マメゴロー・・・・・また木ばっかりなのでご辞退。

実家の猫はなちゃん
2005/08/30/ (火) | edit |
     hana-2.jpg

ハムスターのあとに猫の写真っていうのもなんだけど、実家の猫はな」メスです。遅い夏休みを利用して実家へ帰っていたので被写体になってもらいました。子猫の時に母の友人の娘さんに拾われて、ちょうど長年飼ったブラックペルシャのロッドを亡くした母の相棒になりました。たまにやって来て、大きな顔をして振舞う私をライバル視しているので、そんな所が写真の中の表情にもよく表れてると思いませんか?

 )洗面所の脱衣籠で、頭にネッカチーフを結んで貰ってパチリ。何だか赤頭巾ちゃんをだまそうとおばあさんに変装した狼みたいでしょ?
 )カーテン越しにベランダを見つめ、セミが来なくなったなぁ~と行く夏を惜しんで物思いにふけってます。カメラを向けたら、何よ?!と振り返って、にらまれちゃった、、、

【タグふれ本日の収穫】
 マメさんに会えたけど、「樹木」は要らないんで。
 あんなに毎日会えたカーペットおじさんだけど15枚カーペットを貰ったんで当分会えないのかな?集まったカーペットを広げて虫干し状態のマイタグ。

たった2日の、、、
2005/08/27/ (土) | edit |
harikona.jpg

赤目滝の帰りに難波の高●屋のペットショップで買った
白黒模様のハムスター。
全然飲まない、食べ物も欲しがらない。
新しい環境に慣れるまでと、そっと見守ってたんだけど
どうも動きが変。
バランスも取れない様子で、足がおかしいの?!なんて
思っていた。
朝には四肢を上に向けて、息も荒め。
口の傍で水を含ませた綿棒にも弱々しい反応しかみせず。
開院の時間を待って、近所の動物病院へ。
かなり悪い状態なので点滴しても無理なのでは?との診断。
取りあえずブドウ糖と栄養剤入りのお薬を貰ったのだが、、
本日正午前に力尽きてしまいました。(涙)

ハムスターを飼うのは4匹目。
同じような飼い方をしたのに、こんな可哀想な事になって
しまって、結構ショック。何が悪かったのか、、、?
病気で弱ってる子を買ってしまったのかなぁ。
生まれて一ヶ月くらいですってお店の人が言ってたけど
3年は一緒に暮らしたかったよぉ。
短い命だったけど、あの世でいっぱい食べて飲んで動き回
れますように!!



昨夜マメさんを捜し求めて飛び回っていて辿り着いたタグです。
凄いでしょ?!メチャ印象的!!
記念に投票させて頂いたけど、どの設問も一緒で、投票者数も
私の一票だけだった。バグなのかなぁ??
 ※どこお宅のタグなのか、いっぱい回ったので分からなくなっ
てしまいました。お断りもなく掲載させてしまったので、
「それは、わたしのタグよ!載せない欲しいわ!!」でしたら
すぐ削除しますので、ご面倒でもご一報くださいませ。
赤目四十八滝
2005/08/26/ (金) | edit |
大阪から近鉄電車(急行)で一時間ちょっと、三重県名張市にある赤目滝に行って来ました。
大阪市内も、途中の奈良もどんよりとした空模様なものの雨の気配はなく、台風も関東に向かってることだし!と思って出かけたんだけど、トンネルをくぐるとそこは台風の雨、風であった、、、
left
「赤目口」で下車して、バスに乗り10分ほどで「赤目の滝」へ。
電車を降りるのも私と娘、観光ではない中年夫婦の4人だけなら、バスに乗るのも私たちと20代の女性一人。う~む、滝への入山は無理かぁ??
バスを降ろされると、周辺の土産物屋さんは全部シャッターを下ろしているし、夏休みの観光地の賑わいなど皆無。
晴雨兼用傘一本ではとても無理なので、キョロキョロしてると地酒を売ってるお店のおばあさんが半分開けたシャッターから出て来たので、「あの~どこかに傘を売ってるお店は、、、」「うちにあるよ」との答えに、とりあえず傘を確保していざ入り口にある「オオサンショウウオセンター」へ。

入場料一人300円を払っていると、中から職員の人が出てきて「まだ、滝には行けるけど警報が出たり雨足が強くなったら危険だから、遠くまでは行かないように。足元もすべり易いし、くれぐれも気をつけて」と念押しされる。
(ふーーむ、客は3人だけかいっ?!)
P1010004.jpg
風はそんなに強くないけど細かい雨がかなり降っていて、足元は良く整備されていてぬかるみなどはないものの、傘を持ってカメラを写すのは結構大変。
それでも雄大な滝の姿に、気分は爽やか。(だって、他に邪魔する人が居ないから写真は写しやすいし、景色も邪魔されずに見渡せるもん)

これは最初の大きな滝「不動滝
明治の中ごろまではここより奥には入れなかったそうで、高さ15m幅7mの堂々たる姿の滝です。

P1010025.jpg

出発から500mくらい歩いたところにあるのが「千手滝」。
裏側にある岩に当たって落ちる水が複雑に変化する姿が美しい。ここらあたりで座って休憩したい所なのだが、茶店は閉まっているし、どのベンチも雨に濡れていて腰掛けられないのが悲しい、、

P1010028.jpg

千手滝から、ちょっと急な階段を上りきると見えるのが布引滝。30mの高さから流れ落ちる水が白布をたらしたような姿である。

どの滝の周りの緑も、紅葉や楓が多く含まれているので紅葉の季節には更に美しいことなんだろう。(が、観光客も大勢でせっかくの景色の趣も半減なんだろうなー)

P1010048.jpg

天気の良い日に木漏れ日とマイナスイオンを浴びて、この東屋でぼーっと数時間を過ごせたら、かなり癒されるんだろうな!!
きれいな景色をたっぷり味わえたけど、食べ物やさんがないのには参った!
服は濡れて気持ち悪いし、お腹は空くしで、歩いたのは行程の1/3ほど。往復2kmはちょっと物足りなかったなぁ。台風じゃなきゃぁねーー(;^_^A
また、秋に来れたらいいな~♪(近鉄難波-赤目口980円、バス340円)
夏祭りバージョン
2005/08/24/ (水) | edit |

そろそろ夏も終わり近づきましたね。
お盆バージョンから夏祭りバージョンに模様替えしたタグフレ事務局に行って来ました。
プールも金魚釣りの池に!(泳げますけどね)

tf-050824.jpg

花火会場はもっときれい!!
クビラーさん達が和気あいあいで楽しげなチャットで盛り上がってました。
画面の下の隅で首だけ出すのが「クビラー」の極意なんでしょうか?!
初心者ちゃるにはイマイチ分からなくって、質問するのもその場の空気を乱しちゃうような気がして、花火を楽しんだ後はお暇しちゃいました。
どなたか詳しい方は教えてくださいな。(画像クリックして見てね!)

今日はイエタローさんに3回もお会いしたんだけど、もう家は要らないんだよね、、、こっこさんにも2回会えたんで、お腹を空かせてたペットちゃんにおすそ分け。まつしばさんからも無理やりTVを押しつけられちゃったりで、一番会いたいまめさんには1回だけ。2個目のマリーゴールドを頂きました。カーペットおじさんからはtf051.jpgこれを。あとは○×のか、バスケットコートのが貰いたいんだけどな。

タグふれ散歩であちこちのブログや掲示板に足跡を残させて貰ったけど、あんまり大勢の所を回ったので、どれが誰のブログか分からなくなってます。

タグふれが面白くって、ポスペV3の復旧を始めとして、ほとんど何もやってない今日この頃。(参ったなぁ~)
アイテム探し
2005/08/23/ (火) | edit |


小さなおまけが好き。
某ゼリア工業のドリンクについてるポストペットのピンズが欲しくて、2ケース注文しちゃいまいました。20本中結構重複してるものがあって、これだけのアルファベットしか集まらなかったよ。
飲んでももう手遅れだとは思うけど、残りの夏を元気に乗り越えれたらいいな♪お盆の間も会社があったので、月末にちょっと連休とって遊んでくる予定なり~


tfbirth-cake.jpg →→→ tfbirth1.jpg
放浪でたどり着いた誰かさんのタグ。お誕生日だとケーキが置かれるんですね!!タグふれさん、なかなか心憎いサービスですね~♪
●追記:ケーキをクリックするとこんなメッセージカードが出てくるんです。流れちゃう掲示板よか、こっちの方が確実ですね。(8/24 19:07)


tf-matusiba.jpg
そうそう!マツシバさんって、こんな感じで登場するんですよ。
初心者の皆さん、急いで次のタグに飛ぶ前にタグの左隅をチェックね!

tf-matusiba.jpg
気がついた人居るかな?ほんの数時間前から「ゾンビ」の姿が、海パン海帽姿から、鉢巻して線香花火持ってる人に変わったよ。本当に芸が細かいですね。
 ※ 朝ログイン見て気づいた。昼間のゾンビさんは海パン姿だ!!提灯がともされると、線香花火ゾンビに変身するんだね。(8/24 8:25)

バルビレッジ
2005/08/22/ (月) | edit |
Livly Islandを作ったCold Breathさんのネットで遊べる【Barvillage】バルビレッジのβ版の最終募集が始まりました。(もちろんずっと無料♪)
1000名限定で24日まで受付してます。



 自分の分身であるオウルベアを使ってアイテムを集めたり、チャットをしたり力をあわせて何かをしたりと、かなり面白そう!!

◆ バルビレッジ ← 詳しくはこちらから

登録をすると、オウルベアの色、耳の形・色、服の色、形、家の屋根の色、壁の色、旗の形など結構細かくカスタマイズできて、個性あふれる自分の分身が作れます。興味のある方は是非どうぞ。人数が限定なのでお早めに!!
9月の正式版には優先登録できるみたいです。さ!今がチャンス!!
 ははは、これじゃコルブレさんの回し者みたいじゃん。
 ま~ったく利害はありませんよ~楽しいことは皆さんご一緒に~

【タグふれ本日の収穫】

 横長の茂み tf045.jpg テントの家(青) tf046.jpg 木の家(黄) tf047.jpg 迷彩柄カーペット

が欲しいだけど何故か木とか茂みしかもらえない、、、カーペットなんか12枚も揃ったというのにサ。
でも最後にこっこさんと会えてケーキ貰えたし、マコレ(うちのうさうさの名前ね!ちなみに、バルビレもマコレなんで宜しく!!)巨大化計画は着々と進みつつあります、はい♪
ああ、リカバリー
2005/08/22/ (月) | edit |
パソコンの調子がずっと悪い。
ひどい時には毎日、再セットアップなんてこともザラ。
手順は慣れては来てるけど、やっぱり面倒臭いもの。
なぜだかタグふれを始めてから、ずっと問題なくやって来たんだけど、今日遂にまた。
いつも訳のわからないエラーメッセージが出て、Safty-Modeでも立ち上がらなくなってしまうので、リカバリーCDを使って購入時の状態に戻すわけなんだけど、この所調子が良かったのでバックアップが取ってなかった、、、
新規にできたお気に入りは勿論のこと、重要なメールとかも消失し、挙句このブログのURLを思い出すにも一苦労。
そんなこんなの作業の末、とりあえずは戻ってきましたが、また気が遠くなるような復旧作業があるのかと思うと、大きなため息。
あ~~~~~~~~あ!!

1)リカバリーCDで再セットアップ
2)プロバイダーの接続設定
3)WinのUpDate
4)ウィルス・バスターの再インストールとUpDate

  今日できるのはこの辺りまでが限界だな。
  しっかし、そんな変な使い方もしてないのに何でこうもトラブルんだろ?
  やっぱりもう買い替え時なのかなぁ~~

【本日のタグふれアイテム収穫】
 
tf038.jpg 小さな池 tf39.jpg 時速制限カーペット tf040.jpg とんがり屋根の家 tf041.jpg 人参

 カーペットだけがどんどん増えていくんですけど、、
 ペットをドデカペットにしたいので
 Wanted!こっこさ~んマメさ~ん
2005/08/20/ (土) | edit |



南堀江のパスタ屋さんへ、ランチに行きました。
ピッツァセットのマルゲリータを頼んだんだけど、、、空腹でがっついて食べてしまったので、最初のサラダだけの写真に、、、(な~んの変哲もないなぁ~)ピッツァはベースがもちもちしててなかなかでした。パスタセットの方はサラダに卵焼きみたいなのと、冷たいスープもついてて960円。そっちの方がお得かも~

【本日のアイテム収穫】

tf034.jpg 松ノ木、tf035.jpg 縦型花壇、tf036.jpg イエロー・ラグ、 tf037.jpgデンジャー・ラグ
カーペット
2005/08/20/ (土) | edit |
最近毎日のようにカーペットおじさんに会うので、カーペットが結構集まりました。
そんな訳でまとめてみました。



cp001.jpg 千鳥格子
cp002.jpg 豹柄
cp003.jpg タグフレンドスペシャル(シルバー)
cp004.jpg 非常口スペシャル
cp005.jpg 日本代表を応援しよう
cp006.jpg 花びら
cp007.jpg 使い古されたカーペット

【今日のタグふれ収穫】
  肉の塊(餌)、使い古されたカーペット、ライトスタンド(みかん)


ショッピング
2005/08/18/ (木) | edit |



テレビショッピングにはまっている母から届いたプレゼント。
12月生まれのひろちゃん(母は私をそう呼ぶ)にぴったりのものを見つけたから買ってあげたよと。
12月の誕生石はトルコ石なんだよね。この蛇さんのつぶらな瞳にぴったしだと思う。でもさ、こんなでっかい腕輪を腕につけてるのって、結構邪魔で重たいんです。占い師かクレオパトラ以外はつけないような気がする、、、とは言え、せっかく買ってくれたんだし、ううっ(;^_^A

どうせくれるなら、これを買った現金の方を下さい。お母さん

今日のタグふれ収穫
 花びらカーペットtf032.jpg 、ナギツリー02tf031.jpg 、木の家tf030.jpg
thema:お買い物
genre:日記
タグふれんず-10日目
2005/08/17/ (水) | edit |
タグふれんずを初めて10日目です。
毎日の散歩の成果でアイテムも随分集まってきたよ。
こっこさんには比較的毎日会うんだけど、あんなによくお会いしてたマツシバさんにさっぱり。
みかんとりんごのライトスタンドが欲しいんだけど、全然だわ。本当に皮肉なものよね。

島のめぐみをくれる「まめ」さんにもなかなか。
tf022.jpg
こんなふうに保護色化してるから見落としちゃってるかもね~

つでに今夜の夕飯のおかずでもUPしておこーっと!
 ○ブタ肉の冷しゃぶサラダ(ごまドレッシングがけ)
 ○大根と糸こんと鶏ミンチの炒め煮
 ○茄子ときゅうりの簡単漬物
 暑くても食欲は減退しないんだよなぁ~困ったもんだ



thema:今日の食事
genre:グルメ
眩暈が?!
2005/08/16/ (火) | edit |
世の中はお盆休暇だというのに、今日も出勤、健気な私~
と自画自賛のちゃる。
机に向かって書類をチェックしていると頭がクラクラ。
いけねぇー血圧の薬を飲むのを忘れたからなーてきめんだ
ぜ!!と急いで引き出しの奥に常備している薬を急いで口
にしてふと周囲を見渡すと、みんなが固まっている?!

気持ちの悪い横揺れは結構長い間続いて、急いで家へ
を入れると、「宮城県、震度6」との返事が。
ええーーっ?!ここは大阪だよ???
あとで聞くと大阪も震度2だったらしいのだけど、下の階
の人は地震があったことさえも知らない様子。
高層階って見晴らしはいいけど、災害の時は考え物。
具合が悪くなったわけではなかったんでほっとしたものの、
現地の被害が大きくないことを心より祈ってます。
thema:日記
genre:日記
終戦記念日
2005/08/15/ (月) | edit |
hana050815.jpg 
戦争が終わって60回目の終戦記念日。
テレビではそれにちなんだ特別番組が連日のように放送されている。
60年間国内で戦闘がないって本当に幸せなことだと思う。
広島・長崎を始めとして戦争の犠牲になった多くの人達の無念の気持ちを思えば、今の時代の
平和を無為無策に暮らしている自分たちが恥ずかしい。

60年前豊かな国アメリカに負けたことは、その後の日本人の目指す方向を「ものに恵まれた
豊かな国に暮らす」ということに定めた事は間違いないのだろう。
今、身の回りを見まわして不必要なものに無駄なお金を使い、それでも飽く事なく消費し続ける
姿に、このままで日本人は良いのだろうか?という疑問が不安とともに湧き出る。

国際社会においても札束で問題を解決しようとする姿勢は、決して近隣の国から尊敬の意など
引き出せはしないのに、なぜこれほど国際協力しているのに国連の常任理事国入りが出来ない
のだ、という意見が出る有様。
個人が政治や社会を真剣に考えて自分の意見を主張できること、他人の意見を感情で判断する
ことなく耳を傾けること、それが出来てこそ、国の意見を主張できると思うのだが、この国で
は60年経た今でもなお、それが出来ているのだろうか疑問だ。

「憲法9条」という世界に誇る平和憲法を有する国民としてプライドを持ち、
武器・兵器に頼ることなく平和のために戦い続ける国なのだと諸外国に
印象づける事こそが大切なのではないだろうか?

...などと戦争も知らないくせに書いてしまいました。
戦争をなくすために日々努力している人たちに労いと感謝を!!
タグ☆ふれんず初心者-その3
2005/08/14/ (日) | edit |
初心者レポート第三弾、アイテムをくれる人をまとめてみたよ。

マツシバさん 宇宙船みたなものに乗ってやって来る電気屋さん。くれるものはTV(自分やお友達のブログ内のニュースを閲覧できる優れもの!)投票箱(マイタグ内で簡単なアンケートが作れます)ライト(この期間限定のフルーツ型ライトの3種類)
 ⇒ tf018.jpg

◆まめたろうさん 島の恵み(植物全般)を扱ってます
tf009.jpg ⇒ tf010.jpg


tf011.jpg

◆カーペット屋さん カーペット(色んな柄あり!!)をくれます

◆イエタローさん メリーポピンズみたいに傘のパラシュートで降り立つ姿が良い!お家と花壇を配布してます。

tf012.jpg ⇒ tf013.jpg ⇒

tf014.jpg ⇒ tf015.jpg

tf016.jpg

タグフレンズ☆初心者-その2
2005/08/14/ (日) | edit |
相変わらず初心者のまんまで登録して一週間が過ぎました。
連日のタグ巡りが功を奏して、徐々にアイテムが集まって来ました。
タグ内でおしゃべりした方からお友達申請を貰ったりと、小さなスペースでせせこましくも楽しい会話も弾みます。愛娘、愛息子、愛犬、愛猫、愛ハムなどの可愛い写真や毎日の出来事を綴った皆さんのブログも微笑ましいやら、いろんな事を考えさせてくれたりと、時間の経つのも忘れるほど。(タグふれんど始める前一週間ほど、パソコンが不安定で毎日リカバリーしてたのが嘘のような我がVaioの機嫌の良さにビックリ)

この一週間で分かったことをまとめ書きに
◆アイテムをくれる人はタグの左隅に現れるのでクリックしてあとは順に文章を送っていけば
こっこさん(卵とペットの餌をくれる。卵の模様の色によって生まれる子が違うのかなぁ?ちゃるは青い卵でうさうさだったよ)
※ 卵はマイタグ内で設置して、クリックすれば生まれるんだよ
tf005 ⇒ tf006 ⇒ 
 
tf007   tf008

 ※ ペットに餌をあげるとこんな感じで食べます↑↑
タグふれんず☆初心者-その1
2005/08/14/ (日) | edit |
tf001

面白そう!あら~始まってから一年にもなるんだ~知らなかった~って思いながら、タグふれんず事務局に行って登録したのが8月7日。

でも使い方が全然分からない。仕方ないんで事務局の広場に行って「サポート」を読んでいたら、キレイなお姉さんがペットを連れて、プールに歩いていかれたんですかさず質問を。

Q:あの~ペットとか貰えるんですか?
A:そうよ~こっこさんから卵を貰うの
Q::いいな~こっこさんて何?どこに居るの?
A::でっかいニワトリのおばさんなの、あちこち探してね。
Q::あちこちって、どこを??(まさか画面をクリックするんじゃないわね?)
A::みんなのタグを放浪してたら、どこかで出会えるわよ~

う~~ん、聞いても良く分からないが、タグって登録して貰ったこのブログアクセサリィよね?ふむふむ掲示板や右端のアンテナで誰かの足跡を辿れば放浪出来るんだ。で、この日は沢山のブログを回遊したんだけどこっこさんらしい姿は見当たらず、収穫は0でございました。
(ブログを持っていないので、LivlyのHP版の下にとりあえず設置)

tf002

いや~ぁ皆さんのタグの中には色んなアイテムがギューギュー詰めで、ちゃるも早く色んなもの集まったいいな~♪こっこさ~ん!!
ちゃる、お前もかっ?!
2005/08/14/ (日) | edit |
雲

インターネットでお友達になった皆さんが、最近になって次々とブログを始めた。HP作りにも飽きが来てはいるんだけど、の調子もイマイチだし、新たにブログの使い方を覚えるのも面倒臭いしと、近寄らないで居たんだけどさぁ。

Livlyで新しく発売されたcocoaの島のcocoaをクリックした途端、cocoaクンの可愛さからつい登録してしまい、海辺の丸太小屋をログハウスに作り変えたい一心で漂流を続けていたら、沢山のブログを斜め読みする毎日に。
そんな中で出会ったのがこの左横上にあるタグ・フレンズ。可愛い~面白そう!

そんな訳で、タグ・フレンズを置きたくて、Blog始めました。
本末転倒もいいところだけど、お立ち寄りの皆さん以後よろしゅうに!!

thema:始まり
genre:ブログ
キレイ
2005/08/09/ (火) | edit |
キレイ-神様と待ち合わせした女

 (8/9 シアターBRAVA!)



大人計画の舞台を見てきました。

大人計画って?何?誰がいるの?

私の会社の周囲にはそういうものに興味や関心を持つ人が居ないので、説明するのにひと苦労。

それだけでも今自分が所属する場所が自分には全然合ってないのがよく分かる。(;^_^A



私だって演劇に詳しくないけど、TVは斜めに聞き流すだけだけなんだけどさ。

「大人計画」は松尾スズキが率いる劇団です。



誰が出てるの?



 松尾スズキさんと大人計画の団員さん。

???????さぁ~~?

 松尾スズキは「ピンポン」でオープニングにおまわりさんやってた人。「真夜中のやじさん喜多さん」じゃ髭生やした花魁やってた。阿部サダヲは?クドカンは?

???????さぁ~~?

 クドカン知らないのぉ?「GO」「69」「ゼブラーマン」書いた人気脚本家だよ!?

じゃ、テレビの「タイガー&ドラゴン」見てるでしょ?「木更津キャッツアイ」は?

「弥次さん喜多さん」の監督もしたよ、、、

??すごい!!詳しいんだね~

 嗚呼もう不毛でございます。(/_<。)ビェェン

 世に中にはヨン様やその他の韓国スター以外にも俳優さんは居るし、恋愛ドラマと渡る世間と朝の連続TV小説以外の番組だってあるんだぞ!(ぷんすか)



あ!無駄な体力を使い果たしてしまった。



出演者は片桐はいり、高岡早紀、鈴木爛々、岡本健一、橋本じゅん、大浦龍宇一、他

(この辺りなら皆も分かるらしい、、)



さて、その内容なんだが-

実の所、ミュージカルだとは思いませんでした。

私が観たことのあるミュージカルって、宝塚と四季のキャッツくらいなものなので、貧弱な観劇経験と比べても趣がちょっと違う。



舞台を見てて気づいたんだけど、TVも映画も自分の役割って「見ている」側。最初から最後までそれが一貫しているけど、舞台って違うんだよね。生身の俳優さんの今この時の気合に合わせるには、ぼーっと鑑賞してるだけじゃ済ませられない。いい演技を引き出すには、舞台と向かい合ってる観客席の側も相応の体力と反応でもって対峙する気構えが大切なんだよね、って感じた。

3時間半にも及ぶ熱演に対して、理想的な観客であったかどうかは後悔の残るところ。

最後に、松尾スズキさんは座長なのに挨拶は宮藤官九郎だった、本当にシャイなおっさんだなぁ~クドカンは俳優よりはやっぱ書く方が良いなぁ~阿部サダヲ、今まで見たどんな演技より今回の舞台が良かった、荒川良々はピンポンの人のいいキャプテンの演技くらい抑えた方が好きだなぁ~早紀さん、きれい!爛々ちゃんは一生懸命だったね~
