ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
ナショナル・トレジャー
2005/04/13/ (水) | edit |
ナショナル・トレジャー(4/13)

製作ジェリー・ブラッカイマー。主演ニコラス・ケイジ。

「合衆国独立宣言書」に封印された秘宝の謎に挑戦するトレジャーハンター&歴史学者。秘宝は果たして存在するのか?!

(公式HP http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/)



アメリカ本国での観客動員数はすごかったらしい。でもね、アメリカの歴史を深く知らなかったり、余り興味ない人にはちょっと眠たい映画なのよね、、、私も途中あくびをかみ殺したりしたわね。

同じ宝を狙う危ない敵がロードオブザリングのボロミア様。

鑑賞中に携帯(もちろんマナーモードにしてましたよ)に着信あり。内容は二日も続けて映画を見に行ってる浮ついてる気分の私に不意打ちを食らわすほどのショックで悲しい内容でした。
ウィンブルドン
2005/04/12/ (火) | edit |
ウィンブルドン(4/12)



リチャード・ロンクレイン監督、キルステン・ダンスト、ポール・ベタニー主演



テニスの聖地ウィンブルドンを舞台に、引退を決めた盛りを過ぎたテニスプレーヤーの彼、勝利と恋を手に入れられるのか?



試写会が当たった友人に誘われて出掛けた。

出演者の名前も映画の内容もろくに知らなかったけど、学生時代テニス部だったので多分他の人よりは楽しめたんじゃないかな?

試合の勝利と恋の勝利を手に入れるなんていうおいしい経験に縁がなかった身としては羨ましい限り。恋の運気の上昇に連れて、信じられないほどの好調がやってくるとは現実では考えられないけど、こんなおとぎ話は見ていて幸せになれるよね!

悪童ジョン・マッケンローと元氷の女王クリス・エバートが解説役で登場してテニスファンを喜ばせてくれる。

エースを決めたり、ナイスショットには拍手しそうになって困った。
