ちゃるの目に映った世の中のもろもろを、感じたままにつづります    http://chall.blog19.fc2.com/

--/--/--/ (--) | edit |
Mr.Incredble
2005/01/20/ (木) | edit |
Mr.Incredble

第77回アカデミー賞長編アニメ賞、脚本賞、音響賞ほかにノミネートされたアニメ作品。

元スーパーヒーローだったパパが家族と共に世界の平和をかけて悪のヒーローに立ち向かう冒険活劇。



マッチョマンは苦手なんだよね。特に逆三角の胸板厚いけど、足はか細い力任せのアメリカ版ヒーローって。でも家族を守るお父さんってやっぱり見てて気持ち良かったな!

やっぱりお父さんって言うのは大黒柱じゃない?仕事だけに振り回されて、家庭を妻任せにしないお父さんが戻ってくれば、家族は一致団結、世界も平和にもつながるんじゃないかな?ほらそこの他人任せなあんた!父親の自覚を持って責任持って家庭を築けよ!!

って思わせる映画だった。スーパーヒーローの子はやっぱりスーパーヒーローなんだなー。スーパーヒーローじゃなくても、家族の力は大切にしなきゃね!!

Oceans12
2005/01/13/ (木) | edit |
Oceans12 (1/31)

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、マット・ディモン、アンディ・ガルシア他の豪華スターを集めたスティーヴン・ソダーバーグ監督のお正月映画。前作11の続編。賢い犯罪者集団の行き着く先は?


前作「11」を見ていなかったからなのか眠い!どうしようもなく退屈で始まって10分後に10分程度眠ってしまった。スター達を集めて等分に見せ場を作ることに主点を置いたからなのかストーリーが散漫な気がしないでもなかった。ジュリアロバーツが実際のジュリアロバーツに化ける場面では爆笑。来年は13が出来るのかなぁ~
